trumpet
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:40:32.037
36歳の社会人のわずかな練習時間じゃ上手くなれない?
まずどこで練習すりゃいいんだ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508676032/
スポンサーリンク


自分が音痴だなんて知りとうなかった 

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件 

【驚愕】テレビの音量が偶数じゃないと落ち着かないやつwwwww 

はじめてオーディオショップ行ったら、店員が意味不明なこと言い出してワラタwwwwww 

わずか1分30秒弱の間に1000音を弾く超絶ギタリストのハーモニー!! 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:40:49.575
練習はカラオケでできる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:40:54.119
2ちゃんやる時間をトランペットに当てればいける

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:41:21.615
年食ってからだと高音出ないんじゃないかな
唇がたるんでるとあかんで

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:41:48.842
デカリボン先輩に足蹴にされる

9: 高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEu 2017/10/22(日) 21:42:46.900
>>6
吉川優子先輩な

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:42:12.433
とりあえずレッスン受けられる場所探せ
練習は近場にスタジオ安く借りられたり、カラオケだったり、公園だったり

8: 高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEu 2017/10/22(日) 21:42:24.696
わかる
トランペットで新世界より吹きたいよな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:42:50.639
田舎に引っ越そう

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:45:20.503
やめとけ
毎日練習しないと上手くなるどころじゃない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:45:28.927
素人の楽団だな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:46:28.960
少なくとも楽しいと思えるほど自由自在に吹けるようになるにはかなり時間かかる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:48:19.167
>>13
俺20代後半でコントラバス始めたんだが、思い通りにならなくても楽しいよ
変に身構えないでやりたければやればいいんだよ、楽器もレンタルでいいし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:49:48.342
>>14
指でいじるだけでもいい弦楽器と違って
管楽器は息を吹くから結構気合が要る

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:54:51.352
>>15
あの楽器始めるのに気合が要らないとでも…東京から運ぶだけでも死ぬかと思ったぞ…
出来るかどうかだけでも体験レッスンでも行きゃいいじゃん
なんでそんなに身構えさせるのかわからん

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:58:41.862
>>16
まあトランペットやってみれ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:55:07.419
ちゃんと音が出るまでに飽きて止めるに100ペリカ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:55:22.453
音楽教室とかいうぼったくり

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:55:56.430
コンバスは確かに難しいがトランペットも別ベクトルで相当難しいぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:56:01.198
いいじゃん
グッズとして飾るのもありだろ
もしも響け公式から楽器発売されたら、買っちゃうかもなー

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 21:57:44.601
チューバやろう
吹くのは死ぬ程簡単だよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 22:00:45.257
トランペットは音出すまでが難しいらしいな
ユーフォは音出すだけならすぐできるって吹奏楽部だった奴が言ってた

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 22:06:34.451
以前、カジュアルなクラシックのコンサートに行ったんだが、指揮者の人が
金管楽器は月給くらい
木管楽器は車が買えるくらい
弦楽器は家が買えるくらいだっていってたな

トランペットは一番安いからお手軽だね

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/22(日) 22:11:10.299
音出すまでが難しくて綺麗な音を鳴らすまでが更に難しくて上手く演奏することが更に難しい


1001: クラシック音楽速報がお送りします 

 木魚の音に合わせて「あっぱれ!あっぱれ!」と言い始めた。 

 村人「ジャスラックが攻めてきたぞぉぉぉぉぉ!!!」村娘「音楽を聴きつけたんだわ!」 

 【画像】バブル時代のスピーカーがやべぇwwwwwwwww


 隣の個室トイレ「プゥ~↑(高音)」 ←これ 

 歌詞の意味がわからなくて聞いてるやつ何なの? 

 歴史上の偉大な芸術家、美術品を紹介してくれ 

 隣の部屋の奴が夜中から朝まで爆音で映画見てるっぽいんやが