design_hero
1: ギコ踏んじゃった 2017/03/13(月) 21:22:37.66
ピアノ独学者のピアノ独学者によるピアノ独学者のためのスレッド

【重要】
ピアノ独学者は様々な理由から独学という道を選びました。
習っている人が独学者に

  「習え!」

と言うのは簡単です。
どうぞ、生温かい眼差しで独学者を見守って下さい。

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/piano/1489407757/
スポンサーリンク


桂歌丸、落語界を託したい3人の名前を明かす・・・何か泣けてくる(´;ω;`)ブワッ(画像あり) 

【驚愕】くっそ仲悪い姉が家に帰ってきた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

松本人志が映画を撮らなくなった理由wwwwwww 

90分3500円の焼肉店を赤字に追い込むレベルの勢いで暴食してやった 

幸福の科学に出家する際の手続きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

最高にうまい牛丼の食べ方が発見されるwwwwwwwwwwwwww 

8: ギコ踏んじゃった 2017/03/13(月) 22:22:11.29
https://www.youtube.com/watch?v=aZj8Z3iI510


月光3楽章は超スローでもかっこいい

10: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 07:27:33.00
習え!

47: ギコ踏んじゃった 2017/03/16(木) 02:26:41.44
>>10
お前こそ

11: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 07:51:23.63
例えば難曲仕上げるまでに半年かかるとしたら
年間で2曲ペースだから10年かけても20曲しか弾けないことになることに気付いた。
一杯好きな曲あるのにこのままじゃハゲ散らかしたおっさんになってまう。
俺には時間が無いもっと俺にピアノに費やす時間をくれー

27: ギコ踏んじゃった 2017/03/15(水) 00:21:37.86
>>11
プロは年間何十曲もこなすよね
譜読み能力が重要なのかな

48: ギコ踏んじゃった 2017/03/16(木) 02:27:35.02
>>11
考え過ぎたら
ハゲ進行早くなるよ

12: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 10:41:31.63
わかるかな?
・1つの疑問から、このオイルに辿りついたのですが、初めて舐めた日はスコーンと爆睡。
身体に塗ぬると、ふわーっと疲れや緊張がとれ、感覚が鋭くなり気持ち良い事をするととっても気持ちいい?
ホント、なんだこれー!?でした笑

・お身体をお借りしてヌリヌリ施術をすると、いつも以上に気持ち良いそうで、うつ伏せになるとほぼ皆様ヨダレ垂らして解放され落ちていました*\(^o^)/*
そうなると施術の変わり方も凄い♪
もう、やった!みつけた!とガッツポーズです笑

・CBDオイルを試していますが、毎日夕方になると胃がシクシク痛んで

・数時間続く痛さが急に(無くなったわけではありませんが)かなり楽になった

・87歳の母の足に褥瘡が出来て、悪化する一方だったもので思い切って入院させて治しちゃお!
と約40日間の入院をしたんですね……(中略)
…なんとか元の状態に戻って欲しくて、CBDオイルをせっせと飲ませました。
CBDオイルは舌下吸収なので、飲み込むことができない母でも大丈夫なんです
退院してから二週間ちょっとになりますが、何となくなんですけど目に力が出てきた感じがあります。
声も少し出てきました。
少しは改善してきたのかな?

・CBDオイル
効きました!
かなり効いてると実感します笑

・服用して効きはじめると
凄くリラックスして
不穏な状態からも解放される感じですね!
その落ち着きが睡眠に繋がる様な気がします。

・もともと私は健康だということはあるのですけど、何が変わったって言われればとにかく
「よく眠れるようになった」

・PTSDなどで脳にできてしまった傷を修復するという力もあるようで、精神疾患にこのCBDオイルは凄く光明となるのではないかと期待もひとしおです。

13: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 17:19:32.16
ド# ラ ド#(octave↑) ミ
を左手で弾く際の指使いですが、
4125でいいんでしょうか?
ブラインドタッチできるようになりたいと思ってます
宜しくお願いします

16: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 17:42:44.82
>>13
その前後の音の並びによる

21: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 22:19:33.99
>>16
レ ラ レoctave↑ ラ
ド# ラ ド# ミ
シ ソ シ レ

っていう アルペジオです
クラシックの曲ではないです

22: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 22:33:49.91
>>21
5212
5214(3)
5214
似た音型が続く場合はなるべく同じ運指の方がいいよ。

29: ギコ踏んじゃった 2017/03/15(水) 00:40:58.13
>>22
ありがとうございます
よく練習します

14: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 17:19:43.97
やっぱり1曲ずつ完成させていかないと駄目だね
平行して難曲をいくつかやってるけど全然進まないわ
今から部分練習やるわ

15: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 17:30:41.22
何の曲?

17: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 18:08:36.10
ドラドミ
ドラ ドラミ
ドラ ドラミ スネ夫
ドラ ドラミ スネ夫 ジャイアン
ツモ

技量の向上でレガートな運指も変わってゆく

18: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 21:21:16.48
わらたw

19: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 21:32:39.48
左手の小指と薬指の力が弱すぎて泣ける。
鍵盤が軽いキーボードですら押せてないときある。
ジャズピアニストの上原ひろみが暇さえあればテーブルを指で強く叩く?練習してるらしいから、今日から自分もそれやる。

24: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 23:20:12.38
>>19
関節が生まれつきヘタレだと怪我しますよ。

26: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 23:32:33.45
>>19
それ内田光子もインタビューの最中に左薬指でやってた
でもあれなプロがやってると強く叩いてるように見えるだろうけど
実際は力入れずにコツコツしてんだよ

49: ギコ踏んじゃった 2017/03/16(木) 02:31:28.26
>>26
インタビューの質問にイラついてたとか

20: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 22:01:19.91
今日久しぶりにハノン1,2番のハ長調嬰ハ長調を超ゆっくりで鍵盤位置&イメージ集中練習したら
かなり頭に残ってる感じがある。
ハ長調で白鍵、嬰ハ長調で黒鍵で全部の鍵盤触ることになるしもしかしたらいい練習なのかも。

23: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 23:18:36.12
練習はしない
天性で弾く
俺はまだ本気出していない
100分の1

25: ギコ踏んじゃった 2017/03/14(火) 23:28:04.66
超本気だよ
でも超下手だ
昨日も録音したの聴いてマジ青ざめたw


1001: クラシック音楽速報がお送りします 

 音楽の才能と音痴って無関係なんか? 

 耳をふさがずに音楽を楽しめる画期的なイヤフォンが誕生! 

 ヤングギターの表紙がヤバいwwwwwwwwwww 

 ワイの彼女、音楽の趣味がダサくてドン引きwwwww 

 【悲報】新しく買ったスマホ、音を全く拾わないwwwwwwww 

 「年取るとゲームできなくなるw」 「音楽聴けなくなるw」←こいつら 

 【悲報】乃木坂46が壊れかけ始めてる 


 JASRACが著作権料を徴収するするとほとんどの音楽教室は赤字に転落する 

 お前らも何かの新興宗教に入ってるの? 

 彼女できたら創作意欲が失せた 

 40代で三国志の内容知らないって恥ずかしもんなの?