img07088debzikazj
1: ギコ踏んじゃった 2007/02/27(火) 16:51:07

引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/piano/1172562667/
スポンサーリンク


犬にも音楽の好みがあり、多くはレゲエとソフトロック好きだと判明 

エルフェンリートのOP「Lilium」が賛美歌として世界中で歌われてる模様をNHKで放送 

日本の国歌は音楽としてカッコ悪い・・・ 

セーブ成功率99%だけど登場曲が笑点のテーマの守護神 

『初音ミクシンフォニー2017』クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ドラクエの効果音で打線組んだwwwwwwww 

4: ギコ踏んじゃった 2007/02/28(水) 02:39:39
紡ぎ歌の指が動かん。
あれを指定の早さで弾くのは相当難しい。

5: ギコ踏んじゃった 2007/02/28(水) 06:02:03
・小学生で全曲制覇がデフォ
・ペライアがアンコールでたまに数曲弾く


~終了~



6: ギコ踏んじゃった 2007/02/28(水) 07:40:06
デュエット愛してます

7: ギコ踏んじゃった 2007/02/28(水) 10:55:06
失われた幻想は好きだ

14: ギコ踏んじゃった 2007/03/14(水) 23:07:26
>>7
アンスネスがこの間来日したときにアンコールで弾いてくれました。
ネットで無料の楽譜を手に入れたけどなかなか難しい。多声を弾き分ける
能力がないとだめだな・・・

8: ギコ踏んじゃった 2007/02/28(水) 22:38:03
譜面はどれがいいの?
ヘンレ?
ペータース?

9: ギコ踏んじゃった 2007/03/01(木) 12:47:23
全音

10: ギコ踏んじゃった 2007/03/04(日) 01:03:03
静かで落ち着いた美しい曲があって大人の雰囲気
しかし、弾く気まで静かに自然消滅しかねない

11: ギコ踏んじゃった 2007/03/05(月) 19:38:54
無言歌ってどういう意味?
歌なのに無言?わかりません

12: ギコ踏んじゃった 2007/03/05(月) 20:10:35
(´゚З゚`) ンモー

13: ギコ踏んじゃった 2007/03/05(月) 23:41:02
ピアノ+チェロもある

15: ギコ踏んじゃった 2007/04/13(金) 18:49:13
無言歌集の中で、なにが好き?
春の歌って、弾いててもちっとも楽しくない。

16: ギコ踏んじゃった 2007/04/13(金) 19:50:42
プレスト・アジタートとかカッコイイと思うけど。

17: ギコ踏んじゃった 2007/04/14(土) 10:31:08
うんうん、かっこいい!
けど、大変ですよね、あのスピード・・・

18: ギコ踏んじゃった 2007/04/14(土) 14:17:49
難易度的には中級中から上級中くらい?
私は舟歌が好きだなあ。あんまり難しくないし。なんか日本の演歌を思わせる。

19: ギコ踏んじゃった 2007/04/16(月) 19:06:08
二重唱が好きです。

20: ギコ踏んじゃった 2007/04/19(木) 03:31:33
春の歌は一番メジャーだけど、マイナーなやつでは岸辺にてが好き。

21: ギコ踏んじゃった 2007/04/26(木) 23:12:15
甘い思い出、狩の歌、ヴェニスのゴンドラ(二番目)、浮き雲、
民謡、五月のそよ風、春の歌、紡ぎ歌。
難易度順に教えてください!

23: ギコ踏んじゃった 2007/06/08(金) 23:21:56
>>21
私は狩の歌、紡ぎ歌、春の歌しか弾いたことないけど
狩の歌と紡ぎ歌は難しいと思いませんが、春の歌は
大変だった。最初から最後まで右手と左手が交互に
旋律を滑らかに紡ぎ出していかなければならない。
音は跳んでるし、弾きにくい曲ではありますね。

47: ギコ踏んじゃった 2007/11/01(木) 02:16:32
>>21
甘い思い出 意外とムズいぞ。
右手で旋律を弾きつつ親指、人指し指でアルペジオの一部を鳴らさなければいけない。
紡ぎ、ベニスはそれほど難しくない。

22: ギコ踏んじゃった 2007/05/26(土) 20:38:29
おまいら厳粛なる変奏曲弾ける?
俺は譜読みしたらあきらめた

24: ギコ踏んじゃった 2007/06/09(土) 14:06:53
紡ぎ歌は指定のテンポで弾けなければ弾いたことにならんよ

25: ギコ踏んじゃった 2007/06/09(土) 16:27:24
春の歌は最初は装飾音を付けずに弾くと良いです。
指がしっかり覚えた後から装飾音を付けると自然にきれいに良い感じに弾けると思います。

26: ギコ踏んじゃった 2007/08/11(土) 11:41:06
ペーターズ版買って一通り譜読みしてみたけど
声部をすっきり整理して出るべきところだけ出るようにすんのが地味に難しいね。

28: ギコ踏んじゃった 2007/08/27(月) 23:49:24
おすすめピアニストCDを是非教えてください!!
ぺライア、なかなかいいです。 

29: ギコ踏んじゃった 2007/08/29(水) 13:01:13
熱情(情熱?)が好き。38-5です。

30: ギコ踏んじゃった 2007/09/03(月) 22:17:26
シフの無言歌集は全然駄目。

31: ギコ踏んじゃった 2007/09/03(月) 22:48:45
2曲しか入ってないけどルールピアノフェスティバルのルガンスキー。
響きが充実していて素晴らしい。


1001: クラシック音楽速報がお送りします 

 バイオリンみたいなカラダしたグラビアアイドルwwwwwwww 

 義務教育レベルの音楽の知識が無い奴多すぎwwwwwwww 

 合宿って意味あるんか? 

 音楽プレーヤーに外付けバッテリーみたいなのつけてる人見かけたがあれは何だ? 

 録音済みカセットテープ市場が急成長で前年比74%増! 

 【VIP】超ヤバい黒人音楽おしえて 

 スキー場のスピーカーから流れてくる音楽ってなんかいいよな。音が特別に感じる 


 音楽準備室の怪現象 

 AKB48にCMの仕事がこない理由を考察するスレ 

 【悲報】青山大学の学園祭にてメタル禁止令 

 なぜ朝鮮人は金(キム)って苗字が多いの?