スポンサーリンク
♪【愕然】人手不足に切れてバイト全員辞めたらwwwwwwwwwwwwwwwwwww
♪【悲報】ホチキス針、わざわざ外す必要なかったwwwwww
♪BBQ会費3000円が高いと言う人、今後の付き合いは厳しいかなと感じました、皆さんはどう思いますか?
成宮寛貴の人生wwwwwwwwwwwww
♪平成生まれに言うとドン引きする「昭和の常識」ベスト5
♪韓国人「3人の女性アイドルに見る韓中日の食べ方の違い」
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1464851059/
営業力がスゴイ
反響版が降りていることもあったのかも知れないが
演奏もうるさいくらいの大音量で、パワフルな熱演
ヴァイオリンも大きな音が出ていました
出だしゆっくりと入ったのと4楽章アタッカで入ったのはもろオレの好みだったし
さすがマーラーの都響、表現力がとても豊かだった。
少し前に聴いたサンフランシスコ響のマラ1より今日の都響のマラ1の方が
個人的には感動が大きかった。
演奏中に咳をする人がけっこういたのが残念だった。
始めたけど、あまりに質問が多すぎて途中で面倒くさくなった。
今日のフルシャ巨人はそこら中からブラヴォーの声が上がってたな
今日のヴァイオリンソロのプログラムの紹介欄を見ているとチェコ・フィル史上最も
若いコンサートマスターに就任とあった。それで記憶が蘇って来てチェコ・フィルの
コンサートマスターの演奏を名古屋で聴いたことを思い出した。その時のチェコ・フィルの
悲愴が物凄くよくて記憶に鮮明に残っていたから。その時に若いコンサートマスターがソロ
として協奏曲をやったのもよかったという記憶もちゃんと残っていた。検索したら見つかった。
表記が少し違うが同一人物だ。
http://cte.jp/detail/13/131104/131104.pdf
その時はオケとの調和重視でやや演奏としては控え目だったがそれはそれでよかった。
今日の演奏は全く違う感じで自分をアピールしていた。ソロとしてやって行くのなら今日の
演奏でいいと思った。さらに今日のアンコールが圧巻の演奏だった。
先立って行われた大フィル定期でも同じ曲をやっていて昨日同様メリハリの
きいた指揮でツイッターでは大好評だった
誰が正しいかなんて本当のところは
決められないだろう(ただし、好む人の
数や嫌う人の数は調べられるだろうけどね)
だからあえて、今晩の都響はイマイチだった。
金管に細かい傷が多い。ホルンのトップのあの自信無さげな高音はどうだ?
フォルテの音に隠れて、何気にミスばっかりしてたぞ。
それに加えてトランペットも「あの人」らしからぬ、痩せた音。
トロンボーンやチューバまで音外し。やれやれ。
みんなどーしちゃったんだ?インバルの神通力の凄さを逆説的に感じたね。
木管ソロ、弦の力演、は素晴らしかっただけに、金管が残念だった。
フルシャはやりたい事を力いっぱい日本のオーケストラに投げかけた、て感じの熱のこもった指揮ぶり。
悪くないんだけど、心に突き刺さる様な感興はおきなかった。
(遅刻したんで前半を聞き逃したのが残念。凄かったぽいね)
ゴリラ体型の大男が春にやったマラ5よりずっと全曲にわたって見通しと解釈がぶれなかった良い演奏だと感じた。
あのゴリラがフルシャの後の首席客演にもしなるんだったら、その回だけ振替しよっと。
うぇるてる@闘う塾講師@werther_zu_2D平日午後だから…と思ったらすごい人。都響凄まじい集客力…
2016/12/13 13:35:10
うぇるてる@闘う塾講師@werther_zu_2Dうまい~。都響は在京オケの中で一つ頭抜けてる。ドヴォルザークのヴァイオリンコンチェルトってクソつまんない曲って印象が一気に消え失せた。ソリストも久々に線の細くない若い人で満足!
2016/12/13 14:51:11
秀ーベルト@itmdmokrot授業サボった甲斐あった。
2016/12/13 16:17:47
都響・フルシャやばすぎ…❗️
chisato@chisatygたっぷり深い呼吸で思う存分歌うのに、ちっとも大見得切ったりしないフルシャ/都響の巨人。大喝采\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2016/12/13 16:20:41
シン・ニャジャラ@nyajara2010フルシャ指揮の都響定期C, 終了。マーラーの巨人は爽やか系解釈。フルシャが指揮すると都響の演奏精度が一段と上がります。そして音量の振幅も激しい。芸劇のホール全体を圧倒するような音量なのにうるさく感じない。また聴きたいが、明日のサントリーはいけないのが残念。
2016/12/13 16:21:03
ナカさん@tigerente1971都響フルシャ、マーラー巨人。聴けて良かった!(感涙)
2016/12/13 16:21:22
kmtちゃんN@kmtchanNフルシャ&都響/芸劇:2児の父となり欧主要オケ共演を経て、2年ぶり客演。客演首席を務めるチェコフィル元マス(11-15)シュパチェとのドヴォコンと潜っていたビエロフラーヴェククラスでピアノ伴奏を務めたというマラ1。バンベルク就任曲でもある。持ち前の切れ味とバランスを活かした正統派
2016/12/13 16:22:35
森 北斗 I am not ABE@wagner1883jpフルシャ+都響、昼間のシー定期、巨人は、いろいろと仕掛けをしているものの、基本は屈託のない、明るい、真っ直ぐな、青年のマーラー。以前に幻想を聴いた時の印象に通ずるものあり。飛んでも跳ねても、フルシャ君、やっぱり育ちのいい優等生タイプなのかな。前半は、アンコールのイザイがグッド。
2016/12/13 16:23:14
アンジロー@クレムリン枢機卿@angerot都響C定期マーラー1番だん、第1楽章の序奏が回帰する辺りから眼球から滝汗になって何も見えなくなりました。終楽章は『(音楽の)嵐のように』でした。。゚(゚ω`゚)゚。
2016/12/13 16:24:22
ナカさん@tigerente1971たまたまA定期木曜がダメでC定期に振替たんだけど本当にこの年末に良いマーラー聴けた。都響フルシャの組み合わせやっぱ良い!
2016/12/13 16:29:52
なおさん(midorist)@624614shasha耳タコの巨人にまだこれほどやることごあったか。でもまだフルシャの要求に全部は応えていないと思う。暫く来日しなかった間に超一流オケをあちこち振って要求レベルも何段階もアップしたのかも。でも僕が聴いた都響では今年一番?かも知れない。ギルバートのマラ5と双璧か。
2016/12/13 16:34:34
KINOSHITA@piyopiyokleiberフルシャのマーラー、中身が見えない……。山の井のような、澄んで綺麗だが美しいまででなく、さらさらとコクがなく、浅くて流れもなく、たまに一瞬噴水が上がるくらい。
2016/12/13 16:36:53
オケも冷静すぎるんじゃないか。ドヴォルザークも、曲は最高に陽気なのにオケは楽しくなさそうな。クールすぎませんか都響さん。
tomomo@tomoderato都響のマーラーすごかった。大音量にぶるぶる震えた。
2016/12/13 16:39:11
kmtちゃんN@kmtchanN明日サントリーホールでも同じ音量でやったらヤベェぞコレ。瞬間最大風速はインバル超えてたぞ。
2016/12/13 16:39:27
。。( ゚д゚)<[フルシャ&都響]
https://t.co/K0GjfEevUo
ジリ @オふとれ期間@fct_advancedいやー凄かっなフルシャ。激情型でなくコントロール重視のマーラーだったけどそのコントロールが緻密で大胆で、都響から出したい音を引き出して。そしてそれは都響自身も出したい音だったようで終演後みんなニコニコ。幸せなカーテンコールの時間でした
2016/12/13 16:42:08
とす@tos819都響とても良かった特にまーらーでのコントラバスソロがすごかった
2016/12/13 16:55:38
まおこ。@0513Mao久々の都響!マーラーの1番はやっぱ凄いわー……👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻都響でマーラーとかブラボーしかないわ……
2016/12/13 16:59:44
だにふぁん@dannyboy1017フルシャ指揮、東京都交響楽団のマーラー1わず。恥ずかしながら、初めての都響。「公務員みたいなク〇真面目演奏」と揶揄されるイメージしかなかった都響だけど、フルシャのマーラーは熱く、でも細部の緻密な計算も感じられるバランスの良い演奏でした。
2016/12/13 17:01:31
tintin@Suikamaru今日の都響、同じ時を過ごせて本当に幸せな時間でした🎶マエストロとソリスト、都響のみなさん、bravo bravo bravo…‼︎
2016/12/13 17:13:49
こんなに素晴らしい音楽があるのですね🎵
酔仙亭響人@suisenteikyohjiマエストロ・フルシャとはご縁がなく本当に久しぶり。マーラー・シンフォニー第一番を興味深く聴いた。抑制のきいた第一楽章、奇矯なモチーフが一層強調された第三楽章、弦管打楽器の能力全開の終楽章。これまでのマーラー演奏の系譜に新しい解釈を加えたか。明日再び聴いて確かめたい。#都響
2016/12/13 17:15:24
ゆむ@yum888フルシャ王子指揮都響C定期♪終演後の雰囲気は、オケも客席もフルシャが好きで好きでしょうがないって感じで、こんなにみんなを幸せにしてくれて、幸せが掛け算になっていく。こういう人そうそういない。
2016/12/13 17:26:45
Alpha Ralpha@yn7o年末で諸々ですが半休というか3分の1休で芸術劇場、都響定期Cを聴いてきました。フルシャ指揮、随所いかがと思う箇所はありましたがトータルでは快演と言っていいか、行って悪くはない演奏会でした。フルシャ指揮は初めて聴くはずですが、結構癖のない整った音楽という印象、スポーティーではない。
2016/12/13 17:28:34
山田治生@yamadaharuo1964午後、フルシャ&都響@芸劇に行った。ドヴォルザークのvn協奏曲とマーラーの第1番。シュパチェクはチェコ・フィルのコンマスを務めた俊英。美音の持ち主。マーラーでは、フルシャがオケをしっかりと鳴らし、太い筆致で描く。都響も厚みのある音で応える。スケールが大きく、充実感のある演奏。
2016/12/13 20:06:52
佐藤治彦の映画と音楽と劇で一生終っちまう@satoharuhiko2ヤクブフルシャ&都響@ 芸劇 さすが都響のマーラーだった。フルシャのアプローチはワルターやバーンスタインの演奏を聞いて育った僕にはキラキラ系。スコアの聞こえなかった音や構成も浮き上がり見事!先日SFOで聴いたばかりだが、魅力はこちらが圧倒的。Tトマスが聞いたら違う曲を選んだかも。
2016/12/13 20:11:14
t_miyoshi@kajiyamania10フルシャ/都響@芸劇。この聴き慣れた若書きのGM1を隅々まで瑞々しく響かせたフルシャは、都響から離れていた2年のあいだにしっかり器を大きくしていたようだ。素晴らしい!また”徐”の部分でここまでボヘミアの香りを濃く漂わせる演奏にライヴで接したのは初めて。膝を打つことしきりだった。
2016/12/13 20:59:50
shin1000@shin1000s今日の都響、まさしく「ファンタスティック・フルシャ」でした。
2016/12/13 23:10:02
オーマイカッパ@omykappaシュパチェク、スバラシイヴァイオリン、共感のドヴォルザークだわ、それに伴奏オケそうとうに濃い、フルシャのつぼだな、都響
2016/12/14 19:52:38
yukari57@yukari57今日の都響はチェコ色で新鮮。なんか気持ちが爽やかだと思ったら某大手オペラとバレエに強い興行会社みたいなブラボー屋がいないのが素敵。
2016/12/14 19:53:13
ネットでも有名な方が昨日も今日もいらっしゃるから、私は正しい選択をした気分になります。
多分後半のマーラーも爽やか色かな?
mkhk@yamamiki7515シュパチェク&フルシャ/都響・ドヴォルザークVn協奏曲。いや驚いた。名演でしょ、これは。やや硬質ながらも張りがあって渋い音色とダイナミックな表現。テクニックで楽々弾くのとは違って血が通ってる!フルシャが振ると都響のサウンドも柔らかで温かい。
2016/12/14 19:53:33
futocci@futocci67今日の都響の音は、冷徹でなく温かみがある・・・フルシャと相性いいのかな♪
2016/12/14 19:55:15
Kazuhiko Takeo@kazut0323都響B定期。フルシャの指揮、シュパチェクをソロに迎えたドヴォルザークのVn協奏曲。CDではあまり聴きばえのしない曲だなあと思っていたが、この二人のようにかえって民族色を前面に押し出した方が面白く聴けることに開眼。第3楽章の楽しかったこと。シュパチェクは節回しの微妙な緩急が魅力的。
2016/12/14 19:55:22
conductor@tobeconductorフルシャ都響@サントリ前半だん。シュパチェク素晴らしいヴァイオリニスト。フルシャが振ると何故こんなにもロマンチックな音色を奏でるのであろう。時折出てくるスラヴ舞曲風の旋律は天晴れでした。
2016/12/14 19:57:17
シュン@shunichi145前プロから名演だ。都響のテンション高い。
2016/12/14 19:58:28
terotan@terotanシュパチェク フルシャ都響ドヴォルザークVn協奏曲終了。チェコフィルのコンマスらしく、暖かみと優しさのある音が良かった。あるヴァイオリニストの方が、3楽章の冒頭は小鳥の鳴き声のような感じと言ってたけど、鮮やかさも加わり、本当に楽しめた。フルシャの好サポートも見事。
2016/12/14 21:19:00
conductor@tobeconductorフルシャ&都響GM1終演。フルシャの描くマーラー像は、夢見るロマンチックな青年。決して力任せで音楽を作るのではなく、丁寧に物語を語るように曲は作られた。こんなにも若くピュアなマーラーは初めて。2楽章の躍動感や、全楽章を通して、希望に溢れる音色に包まれた。
2016/12/14 21:19:05
アンジロー@クレムリン枢機卿@angerotサプライズだらけの都響マーラー1番 ぼくもビックリした、都響もビックリした、フルシャもビックリしてた (:3冫 ノ)ノたまげたたまげた
2016/12/14 21:20:28
シュン@shunichi145巨人の3楽章ってこんなに聴かせる音楽だったのね。フルシャ・都響すごい。
2016/12/14 21:22:21
おたま@potatoshio都響終演。
2016/12/14 21:23:02
神ってる。
明朗@meiro_kaikei都響フルシャシュパチェク@サントリー だん
2016/12/14 21:23:18
GM1番、正直、あまり好きではない。早書きで完成度低いし、内容も深みも無いし、構成も交響曲とは言えない。
でも、今日のフルシャの指揮はそういうこと関係無く、非常に充実!やはり、都響はGMはハズレが無いんだよなあ。
Kazuhiko Takeo@kazut0323都響B定期、フルシャのマーラー1番。フルシャはこの2年でずいぶん変わったと思う。思い切った表現が冴え、敢えてきれいにまとまらない音を出すのを憶さないようになった。それが第2楽章によく表れていたと思う。第3楽章の中間部、「さすらう若人の歌」の引用は、終始密やかで心に沁みた。
2016/12/14 21:24:00
ぼやーじゅ@voyage_Mフルシャ&都響のマラ1。フルシャは前から優等生的で面白味のない印象だったけど、今日はどうしてかなり楽しめた。インバルの響きを所々に残しつつゴージャスでダイナミック。音の響きの楽しさを突き詰めてる印象。都響は終始温度高い。
2016/12/14 21:24:30
マラ1で最後の音がホールに余韻を響かせる観客の質も流石。
ミヒン@アリアCD@Mihin_Aria_CDフルシャ指揮、都響B定期、終演。若々しいマーラー1番。客席の盛り上がりは昨日より凄い。そして最後の2音の後、フルシャが指揮棒を下ろすまでの一瞬、ほとんど沈黙を保った客席も凄い。
2016/12/14 21:24:58
明朗@meiro_kaikei都響フルシャシュパチェク@サントリー だん
2016/12/14 21:29:38
フルシャはバンベルクで同曲を指揮したとのこと、納得。解釈が練れてる。チェコ系の指揮者が良くやる牧歌的な解釈だな思ったが、フルシャ、チェコ人だった。爆
個人的には、同曲はF.ルイージの爆発力が最高だが、この練れた解釈も好き!
わくどん@ryon2wakudonフルシャ都響のサントリー定期終演。昨日から連日聴きましたがやはり凄い才能です。シュパチェクさんを迎えたドヴォルザークのVn協奏曲も素晴らしいのだけどこんな巨大なマーラーを聴いてしまうとこれ一曲で終わった感覚です。普段は聴こえない音や旋律が絡み合ってこんな曲だったのかと驚くばかり。
2016/12/14 21:29:45
とむしゃん@ttm_mtkフルシャ指揮都響、演奏会だん。実にのびやかで豊かな音に囲まれた至福の時間でした(^^)。
2016/12/14 21:31:43
ひとまわりもふたまわりも大きくなって、帰ってきたフルシャ、素晴らしい!
Sato@leopardboxフルシャ都響、マーラー1。1楽章は丁寧だけど意外に大人しいなと思ったら、2楽章頭から火吹いた。この曲はもしや1楽章より2楽章の方が巨大な音楽なのか。都響の弦は後方プルトまでブワンブワン唸るように鳴ってた。フルシャのスケールupは予想以上。あんな激しく棒振る人だったかしらん。
2016/12/14 21:33:14
GAKU@GAKU_IZフルシャ&都響、後半マーラー1番。弦は出だしから見事に均一な緊張感ある音で、文句のつけようのない出来。しかしそれに比べると金管は不安定さが気になった。フルシャはあまり引きずらず淡々と曲を進めたが、その割にタメをつくっていたようで、私にはちぐはぐに感じられた。
2016/12/14 21:33:48
カラヤン2008@karajan2008フルシャ指揮都響@サントリーホール終演。マーラーヲタなもので、どんな演奏でもきき入るのだが…マエストロ・フルシャのローカル色豊かなマーラーに感涙。精巧な近代建築マーラーも素晴らしいけれど、こういう「新日本紀行」的マーラーもグッと来るよ。 #都響
2016/12/14 21:33:49
iseultinsweetsorrow@ClaraTSchフルシャ都響サントリー終演。すごかった。どうしよう。
2016/12/14 21:33:57
hiro@hiro182mahler好みのマーラー!フルシャのマラ1凄い凄い。
2016/12/14 21:37:23
ミステリオーソで妖しく美しく、妙な仕掛けなくじっくり丁寧に、ただ最後はただならぬ盛り上がりで大ブラヴォーです。
スタープレイヤーを揃えた都響も凄い。なかでもやっぱりOb広田さんが美しい〜
今月は都響/ヤクブ・フルシャ全部聴くぞ!
tabooch@amatoamaフルシャ/都響@サントリー終了。マーラー1番『巨人』冒頭の弱音とゆったり目で力業では行かないのかと思ったけど徐々に熱く熱を帯びて行く展開。久しぶりのフルシャの捌きにしびれました。良かったです。
2016/12/14 21:42:59
浜中充@mitsuruhamanakaフルシャ=都響、まさに快演。若々しく快活で覇気にあふれたマーラー。伸びやかな歌心がそこかしこに満ちているし、大音量になってもバランスのとれたサウンドがとにかく心地よい。それから、初めて知ったヴァイオリニスト、ヨゼフ・シュパチェクのドヴォルザークがこれもまた良くて、とてもハッピー。
2016/12/14 21:45:09
ゆむ@yum888フルシャさま指揮都響定期終了♪どちらかというと前半目当てだったけど、気持ちは後半のマーラー1番に集中力高まった。昨日からの24時間ちょっとで2年くらい経っているみたいに浸透してるフルシャと都響だった。
2016/12/14 21:49:34
NAOKICHI@NAOatNYC都響+フルシャ+マラ1。現世と仏様の世界を隔てる薄い雲の層をスーウッと1本の音が渡って行って、極楽浄土に住む鳥たちの声がして、現世に降りたとおもたらまた仏の世界に戻ってきたりと、穏やかで微笑み豊かな表情のある演奏でした。穏やかでなんとも言えぬ幸福感。素晴らしかった。
2016/12/14 21:50:54
カラヤン2008@karajan2008今日の都響には良いきき手が集まったと思う。マーラーの最後の一音後、「間」が起きた。矢継ぎ早に拍手と思っていたがそうでは無かった。素晴らしい間。そして圧倒的拍手。楽員の方々の笑顔が弾けた。この一連の流れが自然に起きてひときわ感銘した。
2016/12/14 21:51:17
明朗@meiro_kaikei都響フルシャシュパチェク@サントリー だん
2016/12/14 21:50:33
2年ぶりのフルシャは、貫禄・風格がついて、一皮剥けた印象。
以前は素晴らしい演奏がある一方で、ドビュッシーみたいに、ありゃ?みたいのもあったが、今日のは文句ない。
ただ、彼は古典作品はほとんど指揮してないので、第九が試金石かも。
terotan@terotanフルシャ都響 巨人終了。とても良かった。弱音はヨーロッパのオケのような柔らかさもあり、丁寧に演奏していたのが共感できた。強奏部分は若々しくスッキリした快演であった。フルシャの要求に見事に応えた都響も拍手。
2016/12/14 21:56:46
kara_CLM@mkrsw26フルシャ&都響のマーラー1番、美しい風景が目の前に広がるような第1楽章に始まり、キレのいい第2楽章、そして勢いだけじゃない力強さのフィナーレまでホント引き込まれました! #都響
2016/12/14 21:56:59
suu-@taka_suu_都響演奏会終了。
2016/12/14 21:58:41
《巨人》第1楽章、緊張感溢れる冒頭、そしてチェロの奏でる第1主題の空気感が心地好い。第2楽章、主部は速度変えずに奏し好感、中間部がとにかく艶っぽくて聞き惚れました。第3楽章も白眉は中間部。弦と木管の受け渡しが見事。最終楽章は正にこうやってほしい音楽で感動です。
Lance Miamoto@tommynovember7都響&フルシャ前半。表現意欲と技巧が絶妙に拮抗したヨゼフ・シュパチェク、作品に込められたスラブ風のロマンティシズムを情熱的に表現。都響からスラブ風の音色を引き出し、隅々までピントの合ったフレージングで支えた指揮者のサポートもみのり、ドヴォルザークへの共感が美しく表現されていた。
2016/12/14 21:58:42
Takuya Hiraoka/平岡拓也@takupon68フルシャ/都響だん。ドヴォルジャークVn協奏曲、冒頭から分厚く気合いの入った序奏に負けずシュパチェクの独奏が対峙する。同郷の士ならではの呼吸か、互いに仕掛けて応じる愉しさが満載。終楽章冒頭で三者が醸した空気感は稀有なもので、続いた野太いイザイのアンコールはある意味本編以上の凄さ。
2016/12/14 21:59:02
吉田 柊平@oboe_shuhei_Y今日はサントリーホールにて
2016/12/14 22:00:14
東京都交響楽団の演奏会へ行ってきました!
初めて都響さんの演奏を生で聴いて、とても感動!✨
そしてオーケストラの中での広田先生もものすごく素敵でした!♡
ブラボー!!! https://t.co/fpvnJkqjUi
さいたまさ@saitamasak東京都響@12/14サントリー
2016/12/14 22:07:36
ドヴォVn協のシュパチェクは高レベルの技巧、音色に加えナチュラルな解釈にて曲の良さを再認識。フルシャの高サポートも寄与大。「巨人」は都響のマーラー演奏史に新たに加えられる名演。曲想の変化に対しての棒が自然でかつメリハリがあるところが最大の美点だ。
暴走ヴァイオリ二スト@meHsNlzg92GoriBフルシャ&都響。昨日に続き鑑賞したがオケの精度は昨日の方が高かったが燃焼度は今日の方が高かった。シュパチェクは良い意味で綺麗すぎない音でドヴォルザークにマッチしていて素晴らしかった。アンコールのイザイも好演。後半の巨人はさすが都響と云うハイレベルなマーラーだった。
2016/12/15 00:47:12
1001: クラシック音楽速報がお送りします
やっぱ音楽っていかに売れ線であるかが大事だと思うわ
【修羅場】見下されたトメコトメの前で引いたピアノ演奏曲・・・周囲驚愕www
【画像】響けユーフォニアムとかいう神アニメの天使
友人がピアノは弦楽器とか言ってたんで
【朗報】橋本環奈ちゃんの新曲のジャケ写解禁!
宇多田ヒカルが1歳の息子に音楽の英才教育
寝る時イヤホンで音楽聞く奴wwwwwwwwwww
昔の人って音楽聞いてて違う曲聞きたくなった時一々CD入れ替えてたんだよな
小児性愛トランペット奏者、逮捕され刑期を終えるも被害者の親たちに襲われ死亡
ジャイアンが歌ってるあの曲の音楽ジャンルってなんなんだ?
クラオタ女はどうして少ないのか?
【オーストリア】ウィーン・フィルにナチス時代の暗い歴史 隠ぺいに非難も、他一つ
コメント